共感性羞恥

親の前で朗読しても恥ずかしくない事だけ書きます

松屋に漂う底辺感の正体

 

 

 

 

どうも。松屋でアルバイトをしてたけど、店長と大喧嘩して実質クビ状態にされた人です。何かと嘘が多いこのブログですが、これは本当の話です。

 

 

バイトをしてたとき思ったんですけど、なんで松屋ってこんなにも底辺感が漂ってるんでしょうか。他の牛丼屋には出せない、謎のオーラがあります。今回はその正体に迫ります。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20200429013420j:image

まずはロゴを見てみましょう。なんかよくわからない丸があります。謎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20200429013654j:image

 

 

f:id:Fossil1919:20200429013702j:image

他の牛丼屋のロゴを見てみると、とてもスタイリッシュでスマートでイケメンで、いかに松屋のロゴがブサイクかわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20200429013931j:image

これは𠮷野家の牛丼のどんぶりです。家紋のようなものが描かれていて、かっこいいです

実際に、このどんぶりがキャンペーンなどでプレゼントされると、爆発的な人気を誇ります。

ついでに言うと牛丼、美味しそうですね。

 

 

 

 

 

f:id:Fossil1919:20200429020016j:image

これはすき家です。画像では少し見にくいですが、レンガ街が描かれていて、とてもオシャレです。

なんでレンガ街なのかはわかりません。

ついでに言うと牛丼、美味しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20200429020425j:image

は?

 

また例の丸です。ダサいです。しょぼいです。

ついでに言うと牛丼………。

 

 

ちなみに、「松屋は味噌汁がタダでついてくる!」という謳い文句をよく見ますが、あれは熱湯サーバーにパックの味噌をセットして、ボタンを押すだけのものです。あとはレンチンしたワカメと油揚げを小さいトングでポンと入れて終了。

 

味噌汁というよりはお湯に味噌をぶち込んだだけです。

 

ちょいちょい「味噌汁いらない」という客もいました。味噌汁はあくまで無料サービスなので断っても返金はありません。

 

逆に、定食についてくる野菜は断ると何十円か返金してもらえます。

 

 

 

 

 

 

バイト経験者ドヤ顔の話をした後は、店の外観を比べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20200429025803j:image

外観は店舗によって少し差が出てしまいますが、大体𠮷野家はこんな感じです。スマートですかっこいいです。

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20200429025851j:image

すき家は時計台みたくなっててオシャレです。高速道路のサービスエリアにも見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

検索してみましたが、松屋は他以上に店舗の差があります。はっきりと外観が決まっていないみたいです。しょうもないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松屋の底辺感を探る筈が、ただの悪口になってきたので辞めにします。

 

 

 

こんな底辺な場所でバイトをして、店長と喧嘩して、悪口をブログに書く、一番の底辺は俺だったというお話でした。さようなら。