共感性羞恥

親の前で朗読しても恥ずかしくない事だけ書きます

なぜレベルファイブは妖怪ウォッチ2をSwitchで出さないのか

 

 

 

 

 

僕が小6のときですね。

 

アナ雪、野々村竜太郎さんと並んで一世を風靡した物凄いコンテンツがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20210524011534j:image

 

そう、妖怪ウォッチです。

 

 

出始めた頃は「なんやこれバカバカしい」と完全に見向きもしてませんでしたが、妖怪ウォッチ2ダイレクトとかいうeショップの映像を見て超大興奮。街がすげーありそうな感じでリアル、電車に乗って田舎に行ける、コマさんとかいうやつ可愛い。

 

 

結局貯めてた金使って発売日に買うという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高学年と言えど小学生、クラスは妖怪ウォッチの話でほぼ持ち切りでした。特に、夏休み、午前中は学校のプール行って午後は誰かの家行ってみんなで妖怪ウォッチ

 

あー懐かしい。

 

 

 

 

 

ちょっとしたクエストをやってくと結構いろんな発見があったり。太鼓の達人どんちゃんが出てきたときはみんなで騒ぎまくった。

 

 

バスターズっていうミニゲームを通信でやりまくったり。えんえんトンネルってまぁ、言っちゃえば入る度にランダムで長さが変わるマップがあるんだけど、誰が1番長い距離出せるかとか競ったり。

 

 

まぁとにかく、俺の小6時代はこの妖怪ウォッチと鯖の味噌煮で出来ていると言っても過言ではないです。鯖の味噌煮ってなんやって人は過去のブログ見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから7年。

 

もはや妖怪ウォッチは見る影もなくなりましたね!

 

アニメの方は、ケータ打ち切り→シャドウサイド(?)→ケータ復活→擬人化→またケータ復活と、とにかく迷走しまくってます。ゲームの方はそもそも3以降全くやってないので知りません。

 

っていうか、そもそもレベルファイブがやばそう。

 

妖怪ウォッチの後釜狙ったスナックワールドは特に話題にならなかったし、よく知らんけどイナズマイレブン延期しまくってるっぽいし。

 

 

 

 

 

 

 

レベルファイブさんが生き残る道は…

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20210524013200j:image

 

妖怪ウォッチ2の移植!!

 

 

 

 

 

なにも妖怪ウォッチ4ベースでリメイクしろなんて言いません。むしろ、そのままでいいんです。

 

 

妖怪ウォッチ1をSwitchに移植したように、2を元祖本家真打で3つに分けてもいいから移植して下さい。

 

3本合計で600万も売れたんだから、当時の思い出に浸りながらSwitchでこのゲームやりたい人も多いと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、なぜ妖怪ウォッチ1の移植から1年半近く経っても2を移植しないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1の移植のときに何か辛い思いでもしたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:Fossil1919:20210524013923j:image

 

 


f:id:Fossil1919:20210524013933j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20210524013949j:image

 

 

 

 

初週売上9426本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。