共感性羞恥

親の前で朗読しても恥ずかしくない事だけ書きます

【考察】なぜメンヘラはゲンガーが好きなのか

 

 

 

 


f:id:Fossil1919:20200908184450j:image

 

ゲンガー   

シャドーポケモン

 

やまで そうなんしたとき いのちをうばいに くらやみから あらわれることが あるという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでメンヘラはゲンガーを異常に好むのでしょうか。僕がネットで見てきたメンヘラの120%はゲンガー好きです。

 

 

今回はその理由を考察したいと思います。

 

 

 

もし、自分はメンヘラだと思っていても、ゲンガーが好きでなかったらメンヘラではないので安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説1 どくタイプだから。

 

メンヘラと言えば毒ですよね。ドクロのマーク描いてる明らかに怪しい小瓶を持ち歩いてるイメージがありますちなみにこれは個人の感想です。

 

すなわち(二つの意味で)自分も毒なので、どくタイプであるゲンガーに親近感が湧いてしまうのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説2 ゲンガーへの進化条件。

 

ゴーストからゲンガーへ進化するには通信交換が必要です。つまり、お友達がいないとゲンガーになれないわけですね。

 

メンヘラというのは、意味の無い自撮りをTwitterに載せたり、腕ちょっと切ってみたりと、常に自分が周りからどう見られているかを気にするのです。

 

すなわち、ゲンガーが好き=自分にはゲンガーへ進化させる為のお友達がいる  という事を周囲にアピールしているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説3 耐久。

 

ゲンガーは耐久力が無いです。

 

メンヘラも耐久力が無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、なぜメンヘラはマイメロが好きなのかという記事を書きたいと思います。絶対書かない。